妊娠中の食事

ランチの後に出てくる、飲み物のカフェインが…

Q:ランチの後に出てくる、飲み物のカフェインが気になるのですが…。

仕事をしていると平日のお昼はほとんど外食です。ランチに飲み物が付いているのは
うれしいものの、選べるのはだいたいコーヒーか紅茶。
やっぱり、カフェインが心配です。。

 

A:リラックスできるなら1日1杯程度、気になる場合はやめておくのがベターです。

1日1杯程度でリラックスできるなら、我慢してイライラしてしまうよりもよいでしょう。逆に、飲むことで心配につながる場合はあまりおすすめできません。
それでもコーヒーが好きな方には、『スターバックスコーヒー』店頭でオーダーできるカフェインレスコーヒーやドリップ用(ミル挽き)のカフェインレスコーヒーなら、味も香りも◎。

コーヒーや紅茶のほか、身近なところでは緑茶・ウーロン茶・ジャスミン茶などにもカフェインが含まれています。

 

覚えておくと便利なノンカフェインな飲み物

一方で、ノンカフェインの飲み物の代表選手といえば、麦茶・そば茶・ルイボスティーなど。
よく耳にするほうじ茶には、少量ながらカフェインが含まれています。

カテゴリー

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月
facebook twitter instaglam mail