ビューティー

舞妓さんの美肌の秘訣が妊娠線予防にも!

妊娠線ケアにも使える高品質なオイル

今回ご紹介するのは、京都・祇園で働く舞妓さんたちの声をもとに商品開発を行う、祇をん まり菊の「まり菊スクワランオイル」。スクワランとは古くから身体に良いとされる深海鮫の「肝油」のこと。長時間のおしろいに、お酒・タバコなどの肌環境の悪いなか、舞妓さんたちの美肌を陰から支えていたこちらの商品は、高品質のスクワラン原液をきめ細かな分子に精製しているため、浸透力が抜群。防腐剤や保存料、香料、アルコール類は一切使用していないので、敏感な妊娠中のお肌にも安心して使える保湿オイルです。

■香り
なし

■テクスチャ
さらっとした浸透力の高いオイルです

■マッサージの有無/使用方法
洗顔後の濡れたお肌、または化粧水をつけた後など、お肌に水分のある状態でお使いください。数滴(1~3滴)を手のひらに取り、すり込むように優しくマッサージしてください。
(使用方法より抜粋)

■全成分
スクワラン

■お問い合わせはこちら
有限会社勝村百観堂
TEL:0120-445-440

祇をん まり菊「まり菊スクワランオイル」
30ml 10,800円(税込)
【有限会社勝村百観堂】

 

【編集部のいちおしポイント】

昔ながらのオイルで贅沢ケアを
日本製のスクワランを100%使用した高品質な美容オイルであるこちらは、美しさを武器に働く舞妓さんたちのこだわりが詰まった贅沢な一品です。スクワランオイルは扱いやすく、防腐剤や保存料が入っていなくても常温で2年間は使用可能。お肌の水分と油分のバランスを整え、とにかく保湿力が高いので、妊娠線予防にも最適です。ちなみに、まり菊のスタッフさんいちおしの使い方は、お風呂の蒸気の中でこのオイルを少量のお湯に馴染ませてマッサージすることだそう。そうすることでオイルの保湿性がより高まり、お肌の潤いもアップします。その後は洗い流さずタオルで水分をふくだけでOK。お肌がしっとりしベタつきもないので、すぐに洋服を着られるのも楽ちんです!

※スタッフの感想ですので、使用感には個人差があります。

  ninps

カテゴリー

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月
facebook twitter instaglam mail