ホーム > マタニティライフ > 赤ちゃんの絵本 > 赤ちゃんが大好きな絵本・80冊

赤ちゃんの絵本

赤ちゃんが大好きな絵本・80冊

ママのための絵本、0歳赤ちゃんの初めての絵本、1・2歳におすすめの絵本、赤ちゃん絵本の読み方・選び方のコツまで。赤木かん子さんと加藤美穂子さん、2人の「赤ちゃん絵本の専門家」が赤ちゃん絵本のすべてを語ります。

 

ママと赤ちゃんのための、絵本紹介ブックです

赤ちゃん絵本の専門家が赤ちゃんのためのとっておきの絵本を、その本の読み方とともに丁寧に紹介しています。
妊娠中から、赤ちゃんとの暮らしでも楽しめる80冊をご紹介!

「同じ本ばかり読みたがる時は?」
「アニメ絵本ばかり読みたがって困る…」
など、読み聞かせや絵本選びで迷いがちなことに、2人の専門家がお答えします。

 

赤ちゃんがくぎづけになる、魅力的な80冊!

『赤ちゃんが大好きな絵本』の中でご紹介している絵本は、2人の赤ちゃん絵本の専門家が厳選した80冊。
赤ちゃんへの読み聞かせで一度もはずしたことのない、赤ちゃんくぎづけ間違いなしの1冊や、多くのママたちが思わず涙した絵本まで、80冊すべてが2人の専門家によって選びぬかれたものばかり。

どうぞ、この本で知った絵本を用意して、赤ちゃんがキャッキャッ♪とよろこぶ姿をたっぷりお楽しみください。それはきっと、一生の思い出になるはずです。

 

著者はこのおふたり!

児童文学の第一人者

赤木かん子さん

子どものころに読んだのにタイトルが思いだせない…そんな時に目当ての本を探し出してくれる「本の探偵」として知られる赤木さん。本書ではママのための絵本を選んでいます。

 

0歳絵本の専門家

加藤美穂子さん

数々の保育園などの施設で読み聞かせを実践している加藤さんは、赤ちゃんが喜ぶ鉄板絵本を数多く知る、赤ちゃん絵本の専門家。赤ちゃんのためのとっておきの絵本を紹介しています。

 

書店、アマゾンでお求めいただけます

『赤ちゃんが大好きな絵本』は、全国の書店、アマゾンでお求めいただけます。

 

『赤ちゃんが大好きな絵本』

 

発売:河出書房新社/発行:ポーラスタァ
並製本A4 変形判128ページ
定価本体1,200円(税別)

  ayako
タグ:産後 , 絵本

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter mail