フォト講座

忘れず撮って!生後1ヶ月までの「沐浴」シーン

生後1ヶ月まで!沐浴ショットを忘れずに

赤ちゃんがベビーバスを使って沐浴をするのは、生まれてから生後1ヶ月ほどのわずかな期間。
「お湯の温度は?」「着替えの用意は?」と慣れるまではママとパパ、2人がかりでも大変なはずで、写真を撮る余裕なんてない!と思うかもしれません。

でも、そこをなんとか!カメラを水に濡らさないよう注意しつつパチリと1枚撮っておきましょう。新生児のころの貴重な思い出になることまちがいなしです。

 

いろいろな表情をキャッチ!

はだかになると必ず泣き出しちゃったり、お湯につかってびくっとしたり、温まってうっとりしたり…沐浴のときの赤ちゃんは七変化。いろいろな瞬間を撮っておきたいですね。

 

背中を洗っているところもおすすめ

あお向けでお湯につかっている表情をおさえたら、次は背中を洗っているところをねらってみては。ママやパパの手にくったりと体をあずけるようすは新生児ならでは。いとおしい1枚が撮れるはずです。

 

沐浴デビューとベビーバス卒業のころ、成長にジーン

毎日お世話をしていると気がつかないものですが、わずか1ヶ月ほどの沐浴期間にも赤ちゃんは日々成長しています。初めて沐浴したころとベビーバスを卒業するころの写真を比べてみると赤ちゃんの顔や手がふっくらとしていたり、ベビーバスが小さく見えたりすることに気がつくかも。

 

#沐浴 #ベビーバス #ベビーバス卒業 #生後0ヶ月 #赤ちゃん #newborn #babyphoto  #ベビーフォト #baby365

  ninps

カテゴリー

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月
facebook twitter instaglam mail