ホーム > プレゼント&News > 妊娠中から毎日使える 成長記録アプリ「ミルケア」いよいよダウンロード開始!

プレゼント&News

妊娠中から毎日使える 成長記録アプリ「ミルケア」いよいよダウンロード開始!

~ミルケアアプリお披露目イベント開催報告~

 

 

株式会社ミルケアは妊娠中から毎日使える 成長記録アプリ「ミルケア」をリリースしました。

リリースに先立ち、アプリ誕生を記念したお披露目会に20名超の妊婦さんと20組のママと赤ちゃんをお招きし、妊娠中から必要な栄養素として最近注目されているビタミンDに関するレクチャー、ビタミンD食材を使ったふりかけアレンジレシピの紹介と試食、人気フォトグラファーによる撮影会を行いました。

 


002.jpg

 

 

成長記録アプリ「ミルケア」の誕生です!

「ミルケア」は、妊娠中から、身体や気持ちの変化を楽しみながら記録することができる育児アプリ。お披露目会のアプリ誕生セレモニーでは、芸術教育士でケーキ・フードデザイナーの太田さちかさんが作ってくれた「1000カップケーキ」でお祝いをしました。

 

003.jpg

 

 

ビタミンDの重要性からふりかけづくり、楽しい試食会へ

栄養士の岡田明子先生によるビタミンD講座では、意外と知られていないビタミンDの役割と摂取の仕方に熱心にメモを取ってくださる方も多く、栄養に関する関心の高さがうかがえました。

ケーキ・フードデザイナーの太田さちかさんからは、ビタミンDを多く含むさけやさんま、しいたけを使ったふりかけレシピの実演があり、好みのふりかけを混ぜ合わせて瓶につめ持ち帰れるお楽しみプレゼントも。試食しながらの歓談タイムも大盛況でした。

 

004.jpg

 

★ビタミンDについて詳しくは >> こちら

 

 

撮影会では、かけがえのない産前産後の一瞬を記念に

フォトグラファー平林直己さんによる撮影会では、デザイナーの山川慶子さんが写真をその場でフレーム加工し、お一人お一人にプレゼント。妊婦さんも、ママと赤ちゃんも、みんなとっても素敵な笑顔でした。

 

005.jpg

 

 

「ミルケア」でもっと育児に安心を

赤ちゃんとの暮らしの中で、とくに“最初の1000日の過ごし方”がとても重要であることが
分かってきています。その最初に1000日にしっかりと寄り添っていきたいという思いで産婦人科医や小児科医の先生と共同開発された新アプリ「ミルケア」は、日々のデータ記録によって、だんだんママと赤ちゃんにぴったりの育児情報を届けることもできるようになります。ぜひおてもとのスマートフォンにダウンロードして、その楽しさと使いやすさをお試しください。
 

 

アプリのダウンロードはこちらから >> http://milcare.jp/

 

 

milcare.jpg

QR.png

 

 

 

 

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter mail