妊娠・出産基礎知識

妊娠中こそ、日用品は良質なアイテムを[PR]

 

妊娠をきっかけに、毎日使う日用品の成分や香りを気にするようになる女性、じつはたくさんいるようです。

そこで今回は、そんな妊婦さんでも安心して使っていただけるシャンプーやハミガキ粉をご紹介します。(提供:サラヤ株式会社)

 

 

妊娠中こそ良質なアイテムを

 

つわりを経験してから人工的な強い香りが苦手になった方や、お腹の中の赤ちゃんのことを思うと、食べ物だけでなく体に使うものも「よいもの」を使いたくなる…。ママや妊婦さんにとって「アラウ.ベビー」でおなじみのサラヤでは、そんな妊婦さんが安心して、デイリーに使用できる“無添加”アイテムもたくさん取り揃えています。

 

 

いちおしはヘアケアの「ココパーム」

 

妊婦さんにいちおしなのは、南国スパをテーマに誕生した、地肌と髪にやさしいヘアケアブランド「Cocopalm〜ココパーム〜」。ココナッツ由来の頭皮と髪にやさしいアミノ酸系洗浄成分に、太陽と大地の恵みをうけた高品質のオーガニックEXバージンココナッツオイルを贅沢に配合。南国の伝統スパで使われている美容成分を取り入れることで、世界の伝統スパを受けているような気分に。地肌と髪にうるおいと艶を与えて、芯から強いサラ艶髪へ導きます。

 

ココナッツ生まれのアミノ酸系ノンシリコンシャンプーは、きめ細かい濃密な泡が髪1本1本を包み込み、クッションとなって摩擦によるダメージを防ぎます。さらに植物由来のコンディショニング成分をバランスよく配合することで、ノンシリコンなのに指通りなめらかな仕上がりに。

 

トリートメントは、髪のたんぱく質に最も近い毛髪補修成分"ケラチン"を高濃度に配合することで、傷んだ髪の内側に浸透してダメージを補修。オーガニックEXバージンココナッツオイルが髪を保護して艶を与えます。

 

cocopalm_all.jpg

選べる2種類の香りは、それぞれのスパリゾートに合わせた香りに。

 

オレンジのパッケージは南国スパリゾートをイメージ。南国スパ美容で使われる「オーガニックココナッツミルク」を配合することで、頭皮をうるおいリラックスさせます。フルーティーネロリの香りも、バスタイムを華やかにしてくれそう!

 

青色のパッケージはあこがれのリゾート タヒチで味わえるポリネシアンスパをイメージ。タヒチの国花である「ティアレ」の種をココナッツオイルに漬けた伝統香油「モノイ・ド・タヒチ」は、髪や肌を高い保湿効果と乾燥ダメージから守る希少な美容オイル。タヒチアンブルーティアレの香りで頭皮を爽やかリフレッシュ♪

 

ブランドサイトはこちら 

 

 

ハミガキ粉も安全素材にチェンジ

 

つわりや味覚の変化などで、いつものハミガキが不快に感じる妊婦さんも。また、口の中にダイレクトに入るものだけに、より安心な処方のハミガキにチェンジしたくなる方も多いのではないでしょうか。

 

アラウ.の「せっけんハミガキ」は、合成界面活性剤やアルコールを使用しない低刺激ハミガキです。磨いたあと、口の中の細胞に影響しないので味覚が変わる違和感がなく、つわりまっただ中の妊婦さんでも安心して使えます。また、泡立ちが穏やかなため電動の歯ブラシでも使いやすいと好評です。 妊娠中は歯のトラブルも多くなる時期。デンタルケアもしっかり行いましょう。

 

pic_hamigaki01.jpg

アラウ.せっけんハミガキ 120g 380円(税抜)
商品詳細はこちら

 

 

売り上げの一部で社会貢献活動を行っています

 

サラヤでは、パーム油関連商品の売上の1%(メーカー出荷額)で原料生産地であるマレーシア・ボルネオ島の環境保全活動を実施。また、アラウ.シリーズの売上の一部はセーブ・ザ・チルドレンを通して、子どもたちの衛生環境改善に使われます。

 

自分や環境にやさしい商品を使うことで、世界のさまざまな地域で暮らす人や動物の支援にもつながります

 

02_cont_pic_01.jpg

「ボルネオ環境保全プロジェクト」について詳しくはこちら 

 


 

about_pic.jpg

 

SARAYAは手肌と環境にやさしい、エコロジー洗剤の代名詞ともいわれる「ヤシノミ洗剤」シリーズ、先輩ママの間で人気のブランド「アラウ.」シリーズなどのほか、食品製造の現場から公共施設、病院など医療機関のプロの現場で、商品を通して【衛生・環境・健康】に関わるサービスを提供しています。

また、「命を守る手洗い」を広めるため世界各地の途上国で手洗い事業を展開するほか、熱帯雨林と多くの動植物を絶滅の危機から守るため、ボルネオの環境保全などに関わり、すべての商品の売り上げの一部を社会貢献活動にあてています。

 

more.jpg

 

 

 

00000004_name.png

 

 

 

ホーム > 妊娠・出産の基礎知識 > 妊娠・出産基礎知識 > 妊娠中こそ、日用品は良質なアイテムを[PR]

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter instaglam mail