フォト講座

妊娠中に調べておこう! 人気の「お宮参り」出張撮影【PR】

 

臨月に入り出産準備も万端!というかたも多いのでは。この時期は、まもなくやってくる赤ちゃんとの対面に期待や不安がいっぱい。どうぞゆったりした気持ちで過ごしてくださいね。

 

この時期におすすめしたいのが、「お宮参り」の撮影の下調べ。「お宮参り」とは地域にもよりますが、おむね生後30日目ごろに氏神様に赤ちゃん誕生のご挨拶にうかがい、赤ちゃんの健やかな成長を祈願する行事です。両家のお父様・お母様をお招きする方もいらっしゃいますし、和装などちょっとおめかしをするご家族も多いのでは。「お宮参り」が、赤ちゃんのはじめての外出となる場合も多いようです。

 

そんなお宮参りでおすすめしたいのが「出張撮影」。
大切な家族の節目を、プロカメラマンが神社などに同行し撮影してくれます。産後間もない身体のママは赤ちゃんの抱っこさえ一苦労。移動にはパパのサポートも必須、夫婦どちらかで撮影、というのはこの時期は意外と難しいものです。パパとママは赤ちゃんのケアや氏神様へのご挨拶に集中できる環境にし、撮影はプロにお任せするのがいちばん。

 

プロのカメラマンさんなら、神社などのロケーションのなかでも、どの位置で・どの角度から撮影すればベストか、豊富な経験をもとに現地で即座に判断してくれることでしょう。もちろん、ママやパパからの撮影希望も伝えられます。

 

fotowaの出張撮影サービスなら、赤ちゃん撮影の経験が豊富なプロカメラマンさんも多数。ぜひ時間にゆとりがとりやすい妊娠中のいまこそ、「お宮参り」の撮影を検討してみてはいかがでしょう。

 

 

>>撮影料平日19,800円、一律料金のfotowaとは?
 

>>fotowaのお宮参りレポート


ニューボーンフォト(新生児写真)の予約も妊娠中がおすすめ!
>>fotowaのニューボーンフォト

 


sニューボーン_福田愛子.jpg

 

 

協力:出張撮影「fotowa

 

 

  山本 尚恵

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter instaglam mail