ホーム > プレゼント&News > 大切なへその緒・思い出の保管に。桐のメモリアル箱を2名様にプレゼント

プレゼント&News

大切なへその緒・思い出の保管に。桐のメモリアル箱を2名様にプレゼント

今月は赤ちゃんのへその緒や母子手帳などをしまっておくのにぴったり!な桐のメモリアル箱をプレゼントします。うれしいお名入れサービス付き♪
 

防虫・防カビ・調湿も!
日本の伝統「桐箱」ってすごい


今回、ニンプス読者のために桐のメモリアル箱を提案してくださったのは、創業90年の歴史を持つ増田桐箱店。国立博物館の美術品をしまう桐箱なども手掛けてきた、福岡県古賀市の老舗です。
増田桐箱店では今、現代のライフスタイルに合わせた桐箱を生み出す【kirihaco】プロジェクトに挑戦しているのだそう。

日本では古くから、大切なものの保管に使われてきた桐箱。桐には防虫効果のある成分が多く含まれており、また置かれた場所で素材となる桐自体の含水量を一定に保とうと呼吸をするため、箱の中の湿度も調整してくれるんですって。
赤ちゃんのへその緒や母子手帳など、ずっと大切にとっておきたい思い出の品の保管にはぴったりですね。
 

へその緒用の小箱もセット
2タイプからお選びください
 

桐のメモリアル箱本体は、A5サイズのL版母子手帳まで入る大きさ。どの地域の母子手帳も入るようにこだわりました。
ninpspre2007_2.jpg

さらに、へその緒をしまっておくための小箱がついています。

ninpspre2007_4.jpg

ふたには赤ちゃんの写真を飾ることができて、ご希望に応じてお名前と生年月日のプリントも。
ひとつひとつ、熟練の職人の手で作られています。

本体の底にへその緒箱をはめ込むパターンと、はめ込まないパターンの2つを、それぞれ各1名様にプレゼントいたします。
 

【A】へその緒箱をはめ込むパターン
ninpspre2007_5.jpg
本体の底にへその緒の小箱をはめ込むパターン。熟練の技術を感じてください。内側の収納部の高さは2㎝です。
 

【B】へその緒箱はめ込まずにスペースを利用するパターン
ninpspre2007_3.jpg
へその緒の小箱を本体にはめ込まないパターン。内側の収納部の高さは4㎝です。いろいろとしまいたい方に。

 

<商品概要>

・サイズ(内寸法)2種

【A】L 220× W 160× H 20mm(本体の高さ)

【B】L 220× W 160× H 40mm(本体の高さ)
 

*今回のメモリアル箱は商品化の前に、ニンプス読者に特別にプレゼントいただいたものです。
増田桐箱店では1点1点、オーダーメイドで桐箱を手掛けています。ご興味のある方はサイトからお問い合わせください。


商品についてのお問い合せ:増田桐箱店
http://www.kiribako.jp/
TEL:092-942-3061

 

応募方法

ご希望の方は、ニンプスのLINE公式アカウント会員に登録の上、応募フォームよりご応募ください。

すでにLINE公式アカウント会員の方はニンプスのLINEページの「プレゼント」よりご応募ください。

 

present2.jpg

 

 

LINE公式アカウント会員登録方法

  • 下記のボタンから、LINE公式アカウント「ニンプス」を友だち追加してください。
  • 出産予定日などの情報をご登録いただき、プレゼントページをクリックしてください。
  • 必要事項をご記入の上、ご応募ください。

 

linetomodachi.png

↑↑こちらのボタンからお友だち登録をお願いします!↑↑

 

 

応募時にお預かりした個人情報は、本キャンペーンへの抽選及び発送にのみ使用させていただき、そのほかの目的には使用いたしません。当選発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

*桐のメモリアル箱は、増田桐箱店から直送でのお届けとなります。

 

応募期間

2020年6月11日(水)~2020年7月10日(金)

  yamami

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter instaglam mail