ホーム > プレゼント&News > ※〆切※葉酸入りサプリグミのモニターさん100名大募集★「D3プラス葉酸グミ」【PR】

プレゼント&News

※〆切※葉酸入りサプリグミのモニターさん100名大募集★「D3プラス葉酸グミ」【PR】

 

※本モニター企画は締め切りました。多数のご応募をいただきありがとうございました。ご当選者様には、「D3プラス葉酸グミ」よりご連絡差し上げます。

 

妊婦さんと授乳期のママ100名さまに、葉酸入りのサプリグミ「D3プラス葉酸グミ」をお試しいただくモニターさんを大募集!

 

たっぷり2ヶ月分(3袋・2,940円相当)の、葉酸・ビタミンD入りのサプリグミをお試しいただくチャンスです。妊娠中・授乳中のかた限定のモニター企画です。ぜひご応募ください。

 

 

 

今注目の「ビタミンD」ってなに?

妊婦さんや授乳ママの栄養と言えば「葉酸」が有名ですが、じつは最近、妊婦さんや授乳ママ、小さな赤ちゃんの「ビタミンD」不足も問題になっています。ビタミンDとは、お魚やシイタケ・きくらげに含まれる栄養素のひとつ。

 

shutterstock_520086745.jpg

 

また別名【太陽のビタミン】とも呼ばれているビタミンDは、太陽(紫外線)を浴びることで体内で合成できる栄養素でもあります。日本のような日照時間の長い国では、かつてはビタミンDの不足を心配する必要はなかったのですが、現在は、女性や小さな子供は特に、美肌や皮膚の健康の観点からUV(紫外線)ケアを行うことが多く、太陽によって得られるビタミンDが不足しがちです。

 

shutterstock_1368652109.jpg

 

さらに、新型コロナウイルス流行による外出自粛やこの夏の猛暑もあって、家の外に出る機会が減ってしまったこともまた、太陽によるビタミンDが不足してしまう原因になっています。

 

ビタミンDが含まれる食材は、意外とレア!

 

太陽にあたらない分、食事でビタミンDを補えばよいのですが、ビタミンDを含む食材は意外と少なく、毎日ビタミンDを摂るのは、とくにつわり中や育児に追われる妊産婦さんには難しいのが現状です。

 

【ビタミンDを含む食材・食品の例】

・鮭

・いわし

・しいたけ

・きくらげ

・たまご

 

 詳しくはこちら→ 「【管理栄養士監修】妊婦さんに「ビタミンD」は必要?含まれる食べ物は?」

 

shutterstock_91610936.jpg

 

妊婦さん・授乳ママは、1日8.5μgが目安量

 

厚生労働省の「日本人の食事摂取基準2020年度版」によると、妊婦さんや授乳ママのビタミンD目安量は、1日あたり8.5μg(マイクログラム)とされています。

 

1-2.jpg

 

大まかに言うと“鮭の切り身”なら1/3きれ程度、しらすなら大さじ2杯程度となります。きのこ・きくらげ・白身の魚を毎日少しずつ摂るのがベストです。とはいえ毎日継続的にビタミンDを摂るのは難しいかもしれません。

 

ビタミンDが不足すると、赤ちゃんが「くる病」に!?

 

では、ビタミンDが不足すると身体にはどのようなことが起こるのでしょうか。よく言われているのは骨が弱くなったり、骨粗しょう症が起こることですが、実はそれ以外にも、免疫力の低下、筋力低下、糖尿病、骨軟化症、動脈硬化などを引き起こすおそれがあることがわかってきました。

 

さらに、胎児期・授乳期・離乳期の赤ちゃんに「ビタミンD」が不足すると、カルシウムが骨に沈着できず、丈夫な骨組織が作られない「くる病」を赤ちゃんが発症する可能性もあります。

shutterstock_195902888 (1)__large.jpg

↑「くる病」とは、ビタミンDの不足による骨の軟化で、右のイラストのように脚の形が曲がったように変形したり、背中が曲がったりする病気です(※左が正常な状態)。

 

また、これまでよちよち歩きのころの自然なO脚(生理的O脚)と呼ばれていた状態も、じつは幼いころのビタミンD欠乏が原因だったことが最近わかりました*1

 

2粒でおいしく、1日の必要量が摂れる「D3プラス葉酸グミ」

 

今回、100名のモニターさんにお試しいただく「D3プラス葉酸グミ」は、2粒で10μgのビタミンDが手軽に摂れるサプリグミ。オレンジ味の小粒のグミは、つわり中の妊婦さんでも食べやすいと評判です。授乳期の忙しいママも、おやつがわりに2粒のグミなら毎日続けられそうですね!

 

gummy51.jpg

 

 

 

100名様のモニター大募集!

 

「D3プラス葉酸グミ」をお試しいただくモニターさん100名様を大募集。現在、妊娠中のかたか、授乳中のかたにご応募いただけます。【応募のきまり】をよくご覧いただきご応募ください。

 

当選されたかたには、「D3プラス葉酸グミ」3袋(約2ヶ月分・2,940円相当)を9月中にお届けいたします。お味見いただいた後、専用のご投稿フォームに感想の投稿をお願いいたします。

 

【100名さまモニター:応募のきまり】

本モニター企画は、下記、すべてに同意いただけるかたにご参加いただけます。

 

◆ご応募いただけるかた

応募時点で、妊娠中のかたもしくは、授乳をされているかた限定の企画です。

 

◆ご投稿いただいた感想や内容は、「D3プラス葉酸グミ」のサイトや販促物、SNSなどで使用させていただきます。

※個人が特定されるような記載は致しません。モニター様の声としてご紹介等をさせていただく予定です。

 

◆「D3プラス葉酸グミ」のお届けは9月中を予定しています。その後、10月20日までにこちらからメールでご案内をする「感想ご投稿フォーム」に感想をご記入ください。

 

◆本商品を日本国内でお受け取りいただける方にご参加いただけます。

 

◆応募多数の場合は、誠に勝手ながら抽選とさせていただきます。

 

◆プレゼントの換金、返品、転売はご遠慮ください。


◆ご応募は、お一人様1回限りです。故意による複数応募が判明した場合は、当選を取り消させていただくことがございます。


◆商品のお届け先のご住所に不備がある場合、何らかの不正が認められた場合、プレゼントがお送りできない場合には、応募を取り消させていただくことがございます。


◆当選者の発表は、モニター商品の発送をもってかえさせていただきます。なお、商品は「D3プラス葉酸グミ」発売元である株式会社Number51からお送りいたします。

 

【100名さまモニター:スケジュール】

 

9月16日(水) 23:59 応募締切り

 

9月30日(水) ご指定のご住所に「D3プラス葉酸グミ」3袋をお届けします

 

10月20日(火) 感想ご投稿締切り。この日までに感想のご投稿をお願いいたします!

 

btn8.png

 

 

ハッシュタグ #D3プラス葉酸グミ ご投稿で全プレWチャンス!

 

さらに、10月31日までの期間中に、Instagram(インスタグラム)もしくはTwitterで、ハッシュタグ #D3プラス葉酸グミ と #ニンプス をつけて「D3プラス葉酸グミ」の感想をご記入いただいた方全員に、ヴェレダの歯磨き(ハーブ)現品(定価1000円)をプレゼントいたします。

 

image_1.png

「D3プラス葉酸グミ」は、インスタでも人気急上昇中です!

 

Instagram.jpg

 

 

【モニターWチャンス:応募の決まり】

下記、すべてに同意いただけるかたにご参加いただけます。

 

・「D3プラス葉酸グミ」100名さまモニターにご当選のかた限定でご参加いただけます

 

・10月31日までの期間中、2つのハッシュタグ( #D3プラス葉酸グミ #ニンプス )をつけてご自身のインスタグラムかTwitterのアカウントに感想やお写真をご投稿ください
※なお、誠に勝手ながらカギ付きアカウントはこちらで確認ができないため、対象外とさせていただきます。

 

・ご投稿いただいた方全員にヴェレダの歯磨き(ハーブ)現品(定価1000円)を差し上げます。応募方法はご当選者さまにのみお知らせいたします。

 

・本商品を日本国内でお受け取りいただける方にご参加いただけます。

 

 

 

*1順天堂大学HP ※Calcified Tissue International2020年2月号で発表

 

  ninps

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter instaglam mail