プレゼント&News

未来の子どもたちに森をプレゼント!ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン

赤ちゃんの誕生を記念して、森に樹を植えませんか

 

ベビー用品メーカーのピジョンでは、毎年赤ちゃんの誕生を記念して茨城県常陸大宮市にある「ピジョン美和の森」に5,000本の広葉樹の苗木を植樹しています。

 

“赤ちゃんを育てること(育児)と木を育てること(育樹)、どちらも周囲の人たちの温かい愛情に守られて成人(成木)になっていく”という考えのもとで行われているピジョンの「赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」。

 

ご応募いただいた方には全員に、赤ちゃんの手形・足形を押せるヒノキで作ったハガキ「森の住人票」をプレゼント。
「ピジョン美和の森」内に設置された【植樹者名簿】には赤ちゃんのお名前が、【メッセージ集】にはママやパパからの「未来のお子さまへのメッセージ」も記載されます。
 

今年も、2019年に生まれた赤ちゃんの募集がスタート!
2018年生まれの赤ちゃんの応募も、2019年3月31日まで行っています。

 

「赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」詳しくはピジョンのサイトへ>>

 

抽選100組のご家族を植樹式にご招待!

 

応募の際にご自身での植樹を希望したご家族から抽選で100組様を、毎年5月頃に行われる植樹式にご招待。
参加費は無料、植樹した苗木のその後の維持や管理は、すべてピジョンがしてくれます。

 

未来の子どもたちへ森をプレゼントするという目的もあるこちらの取り組みは、2019年で34回目に。


これまでにのべ14万人が参加し、最近ではスタート当初に植樹をした方が親になって、ご自身の赤ちゃん誕生の記念に参加されることもあるのだそう。


第32回赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン②.jpg

赤ちゃんにとっても、ママやパパにとっても一生の思い出になりそうなピジョンの「赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」。


2018年生まれの赤ちゃんの応募は、3月31日まで。お見逃しなく!

 

「赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン」応募はピジョンのサイトから>>

 

  yamami

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter instaglam mail