フォト講座

もうすぐ会えるね!「初めてのお洗濯」を写真に

出産準備のしめくくり!「水通し」を撮っておこう

赤ちゃんの肌着やベビーウェアを買いそろえたら、「水通し」といって一度お洗濯をします。

赤ちゃんの衣類をはじめて干すとき、きっと、会える日はもうすぐ。
出産準備のしめくくりのような、子育ての予行練習のようなはじめてのお洗濯を、写真に残しておきませんか。

「赤ちゃんって、こんなに小さいんだ」
「はやく会いたいな」

小さな小さなベビー服を干しながら感じた気持ちも、写真と一緒にとっておけたらステキです。

 

きれいに並んだところをパチリ

出産準備でそろえた肌着やベビーウェア、スタイ、靴下なども。せっかくだから、きれいに並べて干したところをパチリ。

赤ちゃんが産まれたら、汗をかいたり、オムツ汚れがついたり、きっとこまめにお洗濯が必要で、一度にずらりと並ぶのはこれが最初で最後かもしれません。

 

青空が入ったら、最高!

花粉の時期など、部屋干しのほうがいいこともあるけれど、お日さまの下のお洗濯ものは、やっぱり気持ちがいいもの。青空や草木の緑は、お洗濯もの背景として相性ばつぐんです。

 

Photo by mami_t.130さん
 

  ninps

カテゴリー

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月
facebook twitter instaglam mail