ホーム > プレゼント&News > 【たくさんのご協力ありがとうございました!】新型コロナウイルス感染症による妊婦さんへの影響調査

プレゼント&News

【たくさんのご協力ありがとうございました!】新型コロナウイルス感染症による妊婦さんへの影響調査

 

先日、皆さまにご協力いただいた、ニンプスラボと出産ジャーナリストの河合蘭さんの共同調査「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による妊娠・出産への影響」アンケートですが、約4日間という短期間にもかかわらず、1,676名もの方々が声を寄せてくださいました。

 

お忙しい中、そして外出自粛の大変な中、たくさんの妊婦さんが声を寄せてくださったこと、とてもうれしく思います。ありがとうございました。

 

新型コロナウイルスにより妊婦さんはどんな影響を受け、何に困っているか、今どんなことを感じているのか――調査結果の一部を掲載したレポートを公開しましたので、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

なお、この調査を受けて河合蘭さんが取材した現代ビジネス-FRaU(講談社)短期集中連載「新型コロナと妊婦」第1回「もし妊婦が新型コロナに感染したら…?「1,676人の不安」に答える ~産科医療崩壊は起きうるのか」も、本レポートと併せてぜひお読みください。

 

 

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter mail