ホーム > プレゼント&News > 出産予定日を自動で計算! ニンプスLINEに新機能「計算ツール」登場

プレゼント&News

出産予定日を自動で計算! ニンプスLINEに新機能「計算ツール」登場

 

ニンプスのLINE公式アカウントにこのたび新機能「計算ツール」が登場しました。

計算ツールを使うと簡単な入力だけで、妊娠にまつわるあれこれの計算ができます。現在利用できるツールは以下の3つです。

 

◆予定日かんたん計算

 最終月経開始日または最後にセックスした日にちを入力すると、出産予定日を自動で計算し、返信します。

 

◆産休育休いつから計算

 出産予定日(産後の方は赤ちゃんの誕生日)を入力すると、産休(産前産後休暇)と育休(育児休業)の期間を自動で計算し、返信します。

 

◆出産リスクスコア計算

 「産科領域における安全対策に関する研究 平成16年度 厚生労働科学研究(主任研究者 中林正雄)」を基に作成したチェックリストです。設問に対し、当てはまるものを選択すると妊娠・出産時のリスクを数値化します。

 

 

03.jpg

予定日かんたん計算では、最終月経開始日もしくは最後にセックスした日付を入力すると、そこから出産予定日を自動で計算します。

 

 

04.jpg

産休・育休いつから計算では、多胎かどうかを選択し、出産予定日または赤ちゃんの誕生日を入力すると、産休・育休の取得開始日を自動で計算し、教えてくれます。

 

 

05.jpg

妊娠出産リスクスコアは、18の設問に答えることで妊娠・出産におけるリスクを数値化してくれます。こちらからも使えます。

 

 

ますます便利になったニンプスのLINE公式アカウントは、今回紹介した計算ツールのほか、あなたの妊娠週数に合わせた情報が届いたり、妊婦さんに役立つプレゼントやイベントのご招待があったり、妊娠9ヶ月には役立つ情報が満載の『ママのための産後すぐから2ヶ月間の本』がもらえたり、特典が満載です!

 

 

まだお友だちになっていない方は、この機会にぜひお友だちになってください。

 

 

LINE公式アカウント会員登録方法

  • 下記のボタンから、LINE公式アカウント「ニンプス」の友だち追加をしてください。
  • 出産予定日などの情報をご登録ください。

linetomodachi.png

↑↑こちらのボタンからお友達登録をお願いします!↑↑

 

 

 

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter mail