プレゼント&News

もらえるお金がまるわかり!「ミルケア」の新機能マネー診断がすごい


妊娠・出産はうれしいことも多い反面、不安もあるもの。とくにお金について心配な方も多いのではないでしょうか?

でも、お金のことってなかなか人に聞きにくいものですよね。


成長記録アプリ「ミルケア」にこのたび、”わたし”が妊娠・出産でもらえる具体的な金額が出せる「マネー診断」機能が登場。

「分かりやすい!」「これは助かる」とニンプス編集部でも評判です。ぜひお試しあれ!
 

ありそうでなかった、産休・育休ともらえるお金と時期の”自動計算ツール”登場

 

わずか1分で、自分の「もらえるお金」を計算

「マネー診断」は、妊娠・出産でもらえるお金が、わずか1分で計算できる「ミルケア」の新機能。
画面の質問に答えていくだけでわずか1分で、妊娠・出産でもらえるお金を自動計算できます。
(健康保険証・給与明細をご用意いただくと、より正確に計算できます。)

 

正社員以外の方も「もらえるお金」があるかも!

正社員で働くかたはもちろん、派遣・アルバイト・パート・フリーランス・自営業、どんな働き方をしていても計算できるツールです。条件を満たせば、正社員以外のかたも、意外と「もらえるお金」がある可能性が。「マネー診断」で働き方などをご入力いただくことで、もらえる可能性のあるお金の種類もわかります。


IMG_7291-1__large (1).png
↑画面に出てくる質問に答えるだけで、らくらく計算
 

振込時期と金額も算出

「もらえるお金」の総額はもちろん、もらえるお金の種類や申請方法、また、振込まれるおおよその時期と金額も計算できます。

money1.png

↑もらえるお金の総額
 

money3.png

↑もらえるお金の種類と金額の内訳
 

money4.png

↑振込の時期と金額の目安も計算できます!

 

仕事復帰の時期別金額も

お仕事をしているかたは、復帰の時期を迷っていたり、保育園に入れる時期がわからないかたもたくさんいらっしゃると思います。
「マネー診断」では、【産後1年で復帰した場合】の金額のほか、【1年半】【2年後】【復帰しない】場合の金額もあわせて試算できます。

お仕事復帰の時期の検討材料にも役立ちそう!
 

money2.png

※なるべく正確な金額が表示できるようテストしておりますが、 給与の支給額や加入する健康保険などにより、実際の受給額は異なる場合がございます。

 

妊娠・出産でもらえるお金は、ひとりひとり違うのがややこしいところ。

ぜひ「ミルケア」の計算ツールで”わたし”の場合をお試しください。

アプリTOP画面>左下MENU>マネー診断でスタート!

 

「ミルケア」のダウンロードはこちら

ダウンロード.png

 

お問い合わせ

株式会社ミルケア
*「ミルケア」アプリについてのお問い合わせは、ミルケア公式サイトの「お問い合わせ」よりお願いいたします。​

 

  yamami

赤ちゃんのようす

2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月

カテゴリー

facebook twitter instaglam mail